夜が好き!

タイトル戻します (旧・転落したままで終われるか!)

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掲題通りで靴魯リアした。
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黒幕は大凡判明してやはりクロウは生きてて、
ミュゼとかアッシュとかの人物像が、今一つ謎が明かされなくて突然のブツ切りEND
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相変わらず頭ポンポンは揺るがず
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伝説っぽい魔女は何故か幼女
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結局は「空の軌跡」「零の軌跡」のキャラクターが出ているから惰性でプレイしている事に。

中古で買ったソフトだからまだしも、フルプライスでこの出来は酷いと思う。
どれだけユーザーから金を巻き上げれば済むのか。
ファルコムってこう言う会社だったっけ?

そして、、、
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昨晩中古屋で「検廚鯒磴辰討て継続プレイ。

お話は完全に靴離屮沈擇蠅らの継続。
犬ら始めても絶対にシナリオが判らない。
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物語導入から、過去作のキャラクターが総出なのでこれで食いつないでる感じ。
まあ、エステル、ヨシュアは出過ぎ感も否めないが・・

本当に風呂敷を広げすぎたね。
もう何が何やら、誰が何と戦っているのかぐちゃぐちゃになってしまった。

どうせ最後は大団円になるのは分かってるのだから、風呂敷広げなくていいのよ。
ハッキリ言える事は「閃の軌跡」は軌跡シリーズの最大の駄作になった。
各レビューサイトでも語られるけど前後編の2作に纏められたはず。
4作もあるのに内容が薄ぺらい。シナリオの進み方が異常に遅い。
繰り返しプレイはしないだろうね。こんな長いゲームは嫌だ。

ここ最近は暇さえあればずーっとプレイ中の「閃の軌跡掘
世間は評判悪いけど個人的には「掘廚任茲Δ笋面白くなってきた。
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何より、「零・碧の軌跡」の「ランディ」「ティオ」が出てきたこと。
続きもののはずが中々焦らしてくれたよ。やっと継続した物語をプレイした実感。
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そしてクロスベルの特務支援課も入れるように
閃の軌跡の3D画面でクロスベルを歩けることに価値はある。
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回想シーンだが、空の軌跡のキャラクターも出てくる。

やっぱり2Dキャラの方が愛着沸くんだな。
閃の軌跡は気筬兇脇鹽戮肇廛譽い靴茲Δ箸六廚錣覆い
「零・碧の軌跡」「空の軌跡」はまたプレイしたくなる。

つまりその位、「閃の軌跡」はやはりつまらないし入り込めない。
その原因がこれらのシーン。
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何で女性キャラと風呂のシーンが必ずあるのか意味不明
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そして最早、寒気すらなくなり、ただただ空しいだけの「頭ポンポン」シーン。
女性キャラは皆、頬を赤らめ、リィンはすっとぼけて「・・俺が何かしたのか?」

もう!格好いいんだから!!
リィンの事が皆大好き。どの女性キャラもリィンさえいれば!

・・これがプレイヤーとの一体感が一番離れてる理由だと思う。
このシナリオライターは軌跡シリーズから足洗って欲しい。
ただ、〇ボタンを押して臭いやり取りを見せられるプレイヤーは・・・・
はっきり言ってリィンは軌跡シリーズの歴代最低の主役キャラ。
ロイドも中々酷かったがリィンはその遥か上を行く。

ヨシュアみたいな純粋な感じで良いのに、
リィンはただの女ったらしでしょ。

まあ、でもやっとストーリーが動いてて、
あと1作クリアで閃の〜呪縛から解き放たれる。

ん〜、、、やっぱり子供だましなゲームか・・・
11月にスターウォーズのゲームが出るから、それまで子供だましをやるわ

オークションで中古購入した掲題タイトルゲーム。
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先日買ってた「スパイダーマン」は面白かったよ。
ボリュームたっぷりで久々の当たりゲームだった。

1月でクリアして売り払った。
そしてこのゲームもPS4版で買ってみた。
いずれSteamで配信されるだろうけど、何時になるか分からないし
このまま「検廚皀廛譽い靴撞粟廛轡蝓璽困魯灰鵐廛蠅靴茲Δ隼廚Α
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少しやってるけど相変わらず軌跡シリーズは展開が遅くてイライラする。
イース8が神がかり的な完成度だったのになんだこの落差w

まあ、歴代のキャラクターが少しずつ登場し始めているので
期待しつつやるけどさ。。。
う〜んって感じだよな。閃の軌跡は。

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中古で買って今更ながら始めて見た。

面白いし、PCでもSteamで出せばいいのに。
現状はPS4だけのリリースらしいっすね。
そのため息子のPS4を借りてプレイ中でございます。

身の上話だけど、今月は現在の会社を退職して新しい会社へ移籍して名刺が変わりそう。
そのため、1月ばかりだが割と暇な時間が作れそう。

20年間会社に尽くしてきたのだ。
夏休みを頂きますよ。

The Legend of Heroes - Trails of Cold Steel 03_16

プレイ時間 96時間
1が66時間だからボリュームは多かった。

だがしかし。
レビューの酷評にある通りでメインシナリオはさっぱり進まず。「3」へ。

フルプライスのゲームでこの終わり方は酷いよな。

ボスキャラも一人も倒せず。
苦労してHP0にしたのに全然効いておらず「そろそろ本気を出すか」
→お助けマン登場→あとは頼んだ!の流れを4回もやらされるとはね。。。
クロウは一応死んだけど、3で復活するんだろ?
本当に誰も死なない。
よくこの出来でリリースする気になったな。

唯一「零・碧の軌跡」ロイド・リーシャが閃の軌跡のインターフェースで操作出来るが
The Legend of Heroes - Trails of Cold Steel02

外伝扱いでメインシナリオは既に終わってから。

後日譚のラスボスが一番手応えがあって、唯一倒した達成感を得られた。
まあ、、、とにかく、ちょっと酷いね。

3・4は現時点でSteamではリリースされてないのでPS4でやるしかないのだが。。。
・・・閃乱カグラやるかな^^;

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悪評高い「閃の軌跡供
付き合ってもいない若い男女が同じ風呂に入るシーンとか
ありえないシーンだらけ。零の軌跡から一気にギャルゲー路線へ。
とにかくリィン様様で他のキャラがステータス含めゴミくず。

パートナーもアリサ、ラウラが固定で良いし、
あとは回復役のエリオットorエマがさえいれば
パーティ入れ替えの必要もないが、
クエストで強制入れ替えをさせられる。
ガイウス、マキアスなんて完全にいらない。

とにかく登場人物多すぎの割に使いどころゼロ。
そしてメインシナリオは全然進まない。

確かに悪評高いだけあるわ。流れでやってるけど。

「BFV」もほぼログインしなくなった。
あれも「タイド・オブ・ウォー」が強制的な縛りプレイを強いられるので
一旦、熱が冷めてしまうとあっという間にモチベーションが落ちてしまう。

この2作に言える糞ゲー共通点と言ったら
ゲームはやっぱり強制縛りをプレイヤー側に強いるデザインはダメよ。

2日程前にログインしたけどかなり人口が減ってた。
コンクエは稼働サーバが減ったし、分隊も2名分隊ばかりでやること成すことバラバラ。
・・・楽しくない。
BFは期待してたタイトルだっただけにがっかり感が半端ない。

まあ、仕方ないか。
Steamセールで「閃乱カグラ」と「STALKER」を買ってるので
そいつらをやりつつ閃の軌跡兇任靴个蕕お茶濁します・・・

EAが無料でリリースしたこのタイトル。

バトルロイヤル形式で舞台は近未来。
3名のチームタッグで最大60名同時接続なので20チーム
最後の1チームまで生き残ればCHAMPION

細かいレビューは4亀みて
何という隠し玉というか「Anthem」もリリース控えてて
無料でこんなキラータイトル出してくると「BFV」は益々、虫の息でしょうな。

BFVは今回の「タイド・オブ・ウォー」が怠すぎで
もうすでにあまりログインしてませんが。。

さて、Apex Legends。
チームプレイが苦手な自分は少しだけやったけど直ぐに死ぬので
専らyoutubeの生配信ばかり見てる毎日です^^;

他の2人の事考えながら動くのも苦手だし、AIMも最近自信ないし。。。
FPSバトルロイヤルはちょっと苦手かも・・・ハハハ・・・

Battlefield™ V 2019_02_02 12_53_08

このバグ直らないのかね?

セカンド武器以外が使えなくなる。
兵科を変えると良く発生するバグ。

なんつーかBFV自体の盛り上がりも全然ですな。
まあ、1試合辺りも長いし、気軽感がないのよね。
もうコンテンツ自体が飽きられてる?

PUBG、フォートナイトとかみたいなバトルロイヤル形式が今は旬らしく、
ミリタリーFPSというジャンルがオワコンなのかね?

マルチサーバは人いるけど、どの試合もレイプゲーばかり。
加えてチーターもかなり増えてるし、韓国、中国人が多いので糞試合ばかり。

萎え落ちする人が多い。

2か月位はやりまくったので、元はとったかな?
EAは今月に「ANTHEM」というアイアンマンになれる面白いゲームが出るらしく、
発売すればBFは更に糞ゲー過疎化が進むのだろうね。

自分も最近は「閃の軌跡供廚鮖呂瓩世靴拭
以前のセールで買ってて、BF飽きたら始めようかと思っていたがそろそろ・・?
BFはこのままフェードアウトかもな。

Battlefield™ V 2019_01_21 16_58_12

こういうやつがいると本当にゲームが下らなくなる。
恐らくautoaimとwallhackの組み合わせ。
全弾一撃ヘッド。
1週間位前も38T戦車で全弾一撃破壊するチーターがいたな。
相変わらずの糞クオリティ。糞ゲーム

そういえば少し前にも日本人でチーターがいたらしいがこいつ
改造して俺tueeeで一体何が楽しいのか?

前回も書いたけどFPSと言うジャンルが
一部の凄腕プレイヤーとハッカーの人口だけになって
一般プレイヤーは尻すぼみに人口が減るだろうなと、割とマジで思う。

せめてゲーム内位は中国、韓国人は排除してくれよ。DICEさん。

Battlefield™ V 2018_12_19 3_10_57

・・・そしてこの弱さ・・・・

もちろん、これは特に酷い例でkillが2桁でdeathを上回る時もある。
しかしトータルではやはりK/D率は1.0を大幅に下回る。

なんつーか、前回の「BF1」も140時間程度で辞めてる。
上達を感じられないし、
チーターも増えてきて実力が上がったように思えなくなる時期だからだ。

今回のBFVは90時間程度。全然上位に食い込めないし、衛生兵やっても貢献出来ない。
分隊でもいつもスコアビリ。ストレスしか溜まらない。

これで

面白い!
みんなもやろうよ!BF!!

・・とはならんな。

BF2から214〜BC2辺りまでは確かに面白かったし、
やはりK/D率の成績がモチベーション維持になってるのは確かだと思う。

毎回、撃ち負けてると楽しいとは思えないわ。
スナイパーは今作では全然ヘッドを取れなくなった。

自分の年齢云々ではなく単にFPSプレイヤー層全体のスキルレベルが上がった為だと思う。

上位プレイヤーとか配信している人は、「弱くても悪い事ではない」とか言うけど
やっぱりそれは、K/D率が2とか3とかある余裕から生まれる発言であって
上達を感じられない人はどんどん抜けていくよね。

FPSマルチも格闘ゲーと同じく、
上位プレイヤーのみが居残るスタイルに変わってきているのかもな。

・・・そして自分もやはり・・・

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