RC日記
(mCPX 2本)

今日はmCPXを外で飛行させてみました。
場所は何時もの西公園。
大分、雑草が生い茂っていて墜落してもダメージが少ない様にその上で飛ばしました

フリップも早速試しましたがあちこちのブログ等で言われているようにテールが抜けますね。
mSRのような高速ピルエットになって操縦不能に陥ります。
やっぱりテールがモーター制御だとSGと同じくラダー抜けがありそうです。
背面でも少しだけ浮かす事が出来ましたが・・・ループから行った方がよさそうですね

何度も墜落しましたが破損はゼロです!
ローターも割れる事がない為、フリップ・背面の練習には良さそうです
ただ落とすとメインギアは必ず抜けますし、リンケージも抜けますね。
疲労破損するとしたらやはりこの2つだろうか?
あとモーターも50フライトで寿命との話なので予備として持っていた方が良さそうです

あと雑草の上で墜落だから良いものの普通にコンクリだともっと被害が広がりそうですね。
バッテリーがまだ2本しかないので1本3分程度の飛行で6分で終了ですw
あっという間に撤退しましたw

まあ、T-REX450を背面飛行やる前にこのmCPXで散々練習しようかと思います
しかし国内販売しないのが唯一の欠点ですね。
mCPXはホビーショーでみた「solo pro3D」までの繋ぎの機体かもしれませんね
パーツだけでも国内供給があれば全然違うのですが・・・
スポンサードリンク