今回の購入した物を2点ほど・・・

P1010962

まずはキタコのデジタルメーター。
ネットショップで15k程で入手



今までハンドル付近に取り付けていた時計が壊れてしまって
時計付のメーターという事で買いました。

タコメーターがアナログでデジタル表示はスピードになってます。
・・逆なら良かったのに・・(´・ω・`)
デジタルでスピード表示ってあまり好きじゃないんですよね
ま、メーター内に時計とかトリップも見れるので色々便利です。

P1010963





次にインナーカウルのセット
これはオークションで入手。10k程。
中古ですが状態は非常に綺麗です。
軽く水洗いしてアーマーオールでコーティングすれば新品みたい!w



P1010968





っつー訳で外装を一気にバラしましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ここまで時間にして1.5h位でしょうか?
車に比べると構造が単純なので意外と大したことないですね


P1010971





メーターの配線ですが常時電源を取ってやる必要があるので
イグニッション線から「赤パッチン」しました。
本当はギボシ端子をまとめた方が良いと思いますが
面倒なのでこれでおk


P1010972





次にタコメーターの回転センサーの配線をプラグコードに巻きつけます。
(灰色の配線がそれ)
これだけでエンジンの回転数を測るので
・・・まあ、誤差は結構ありそうです。

メーター本体の配線はボルトオンで付けられるので迷う事はないはず
とりあえず外したカプラーを余らずに接続出来ればメーターは動きます。

・・・しかし、暑い!!
昼間の猛暑の中の作業はマジで熱中症になる。
30分おきに自宅のクーラーで涼んで冷たい麦茶で水分補給の中、作業しました
それでも途中、頭がクラクラしてぶっ倒れそうになりますw

とりあえず今日はここまで!続きは後日
スポンサードリンク